人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七五三で満点パパ

今日は奥さんから、パパとしての満点をいただきましたので
満点を取れないパパ達のために、その1日をご紹介します。

7時起床。
娘とブロック遊び、ボール遊びをする。

7:30
一緒に朝食。

8:00
一緒に朝風呂。
なかなか娘がお風呂からあがってくれなくて、
のぼせました。

8:30
七五三詣でに出発。
あいにくの雨です。
超雨男の僕のせいです。

8:50
大阪天満宮到着。

9:00
その日の一番乗りで祈祷申し込み。

9:15
祈祷開始。

9:25
境内で写真撮影。
七五三で満点パパ_e0142514_208297.jpg

雨なので、良い写真が撮れませんでした。
別の日に、写真用に再来するつもりです。

9:50
夫婦とも大好きな本町の紀伊国屋到着。

久しぶりの本屋だったので
雑誌の立ち読みや海外出張時に機内やホテルで読む
本の大人買いなど。
13,000円もかかりました。
ここは、オフィス街なので、
相変わらず土曜日は空いていて、
すごく自由に本を探すことが出来ます。
ストレスフリーの本屋です。

娘が遊ぶところも充実していて、
僕も、奥さんが本を探している30分ほど、
娘と一緒に遊びました。

11:30まで本屋を堪能したのち
同じビルの31階にある月亭へ。

個室を予約しました。
あいにくの天気なので、見晴らしはいまいちでしたが、
自宅のマンションも見ることが出来たし、
掘りごたつなのでデブに優しいし、
娘は走り回れるし、ランチは部屋代が無料だし(夜は有料みたいです)で
すごく快適に過ごせました。

月亭御膳を2つと牛刺し丼を注文。

前菜は、糸こんにゃく、春菊、菊の花弁、しいたけ、キャビア風のものの和え物です。
七五三で満点パパ_e0142514_20153461.jpg


牛刺し丼。おいしかったです。
七五三で満点パパ_e0142514_20161748.jpg

この丼についている茶碗蒸しに
娘がハマりました。
銀杏なども平らげました。
僕が子供の頃は、銀杏が嫌いでしたけどねぇ。

お刺身。(イマイチでした)
七五三で満点パパ_e0142514_20175968.jpg


この後は、写真撮影は忘れましたが
天ぷら盛り合わせ、牛ミニステーキ、湯豆腐、レモンシャーベット、
ご飯、お漬け物がでてきました。
一つ一つの味は普通でしたが、これで3,000円だったので
個室だったし、まぁ、良しとしましょう。

14:00
スタバでラテを買って帰宅。

14:30
娘と一緒に昼寝。

16:30
娘とボール遊びとお見合いごっこ。
イスと向かい合わせにして、お互いの質問をし合います。
「お名前は?」
「好きな食べ物はなんですか?」とか。

17:30
夕食作り。
久しぶりの料理。

七五三で満点パパ_e0142514_20242141.jpg


さんま、生マッシュルーム、プチトマト、にんにく、
大葉のパスタに、さらに秘密兵器”ピエトロのスパドレごま醤油ガーリック”を和えます。

あと、味覇(ウェイパァー)を混ぜたニラタマ。
ニラの嫌いな娘も食べてくれました。

18:30
娘と粘土遊び。

19:00
一緒にお風呂に入り、シャボン玉遊び。
また、なかなかあがってくれないので、
のぼせてしまいました。

19:30
娘就寝。

ずーっと娘と一緒の一日で、料理まで作ったので、
奥さんから満点をいただいた1日でした。
by hungrytiger2008 | 2008-11-08 20:35 | 休日
<< 将来の憂い 釣り竿の男 >>