人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ポンテベッキオ

結婚記念日ということで、娘を実家に預けて
ポンテベッキオに行きました。

コース料理を、すべて2人前に取り分けてもらいました。

付き出し 小さい野菜のバーニャカウダ

前菜 アワビのルッコラソース
 奥さんは、アワビよりもマコモ茸の方が味がよく絡むので
 好きだと言っておりました。
 
パスタはペペロンチーノと4種のチーズのパッパルデッレ

辛いのが苦手のくせにペペロン好きの奥さんが
「辛いけどおいしい」と言っていました。
僕が食べても、結構、辛めでした。
パッパルデッレは、もう少しゴルゴゾーラが効いている方が
好みです。
ちょっとおとなしい味でした。

黒豚のグリル 生ハム添え
 アスパラが挿んであって、おいしかったです。
 脂がおいしい。

羊肉の羊乳漬け
 羊乳につけ込んだお肉は柔らかくて
 羊の匂いがして、最高においしい!
 僕の今日一でした。

うずらのフォアグラはさみ
 これは、sud PONTE VECCHIOでいつも食べる定番。
 むこうは小さいのが二つでしたが、こっちは大きめが一つ。
 向こうの方がトリフの香りがするので
 おいしいかも。

デザートは、モンブランとパンナコッタ。
モンブランが、抹茶がかかっていて、
甘すぎず、おいしかったです。

飲み物は、グラスのシャンパンを二つとミネラルウォーター。
上記にコーヒーがついて、2人で23000円くらいでした。

メニューが、sud PONTE VECCHIOと似ていたので
あんまり感激や驚きはなかったです。

もっと本店ならではの、何かがほしかったなぁ。
sud PONTE VECCHIOで十分かも。
by hungrytiger2008 | 2008-11-16 13:59 | 食欲
<< Win vs MAC 出張でわかったこと >>