人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渡航可!

金曜日は健康診断。

「上海で病院に行く!」というのを条件に
お医者さんから「渡航可」という
判定をもらいました。

これで、今後の懸案事項はビザの取得だけとなりました。

最悪、ビザの場合は、2週間ごとに国外へでれば、
しばらくは繋いでおけるので、無駄な移動コストが発生しますが、
渡航自体がダメになることはありません。

そのあと、大学のOB会に参加し、
晴れて転勤の報告をすることができました。

報告後、途中で会を抜け出し、同期会へ。

こちらは、僕以外にも異動する同期がいたので
彼も一緒に飲むつもりでしたが、結局、彼は
業務で参加が遅れた上に、すでに飲んでいる
同期に電話を何回もしたらしいのですが
誰も気がつかず、不参加で家に帰ってしまいました。

しばらく会えなくなるので、会っておきたかったんですけどね。

とにかく、これで本当に上海に行けそうです。
by hungrytiger2008 | 2008-11-29 14:27 | 仕事
<< 食欲の秋、ハンバーガーの秋 木山裕策さん、紅白出場おめでとう! >>